2017年03月10日

きびたん‘sスペシャル!飾り巻き寿司作り大成功!!

今月のきびたん‘sはスペシャル企画として、講師にわたりようこさんをお招きし、宮城のママも参加しての飾り巻き寿司作りに挑戦しました。
ブログ作業.jpg
巻きすを使っての作業も初めての方ばかり。
うまくできるかドキドキです。

ブログ見守り.jpg
ママ達が頑張っている間、子どもたちはボランティアさんと遊んで待っています。早くできないかなー(長音記号1)
ブログ先生を囲んで.jpg
先生を囲んで真剣です!

さあ、いよいよ巻き上げ!ここまで結構長かった!ブログ巻き.jpg

じゃじゃーん成功jpg.jpg

じゃじゃじゃじゃーんexclamation×2大成功exclamation×2大成功.jpg

参加者全員大成功で、お寿司を切るたびにあちこちのテーブルから歓声が上がりましたぴかぴか(新しい)

あんぱん(ごはん?)まんだけに…
最後はおいしく食べちゃいました手(チョキ)ブログ食べた.jpg







2017年02月28日

きびたん‘sでアルバムカフェ!

2月のきびたん‘sでは、講師に成田由香里さんをお招きし、たくさんのかわいい素材を使って写真を飾るガーランドを作りました。
ブログ2.jpg

たくさんのかわいい素材を使って、思い思いに作ります。それぞれの個性が出ますね。
ブログ1.jpg

最後はママ達が夢中になっている間、子どもたちを見守ってくれていたボランティアさんと作品を手に記念写真をパチリぴかぴか(新しい)
ブログ3.jpg

とても楽しい時間になりましたハートたち(複数ハート)

2017年02月01日

きびたん‘sでバランスボール!

1月のきびたん‘sは講師に鈴木久恵さんをお招きし、親子でバランスボールエクササイズをしました。
7組15名の参加でした。赤い大きなボールがあるとお部屋が一気に華やぎます。
きびたんバランスボール.jpg きびたんバランスボール1.jpg
ただただ楽しく見えますが、これが結構な運動量!みんな顔が上気し、息が上がっています。
心地いい汗をかいて体も気持ちもリフレッシュ!できたかな?

きびたんバランスボール2.jpg
クールダウンは宮城学院の学生ボランティアさんの読み聞かせ。
約1年間お世話になったおねえさんたち。今日が最後の活動となりました。
いままでありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)


    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央