2017年02月28日

きびたん‘sでアルバムカフェ!

2月のきびたん‘sでは、講師に成田由香里さんをお招きし、たくさんのかわいい素材を使って写真を飾るガーランドを作りました。
ブログ2.jpg

たくさんのかわいい素材を使って、思い思いに作ります。それぞれの個性が出ますね。
ブログ1.jpg

最後はママ達が夢中になっている間、子どもたちを見守ってくれていたボランティアさんと作品を手に記念写真をパチリぴかぴか(新しい)
ブログ3.jpg

とても楽しい時間になりましたハートたち(複数ハート)

2017年02月01日

きびたん‘sでバランスボール!

1月のきびたん‘sは講師に鈴木久恵さんをお招きし、親子でバランスボールエクササイズをしました。
7組15名の参加でした。赤い大きなボールがあるとお部屋が一気に華やぎます。
きびたんバランスボール.jpg きびたんバランスボール1.jpg
ただただ楽しく見えますが、これが結構な運動量!みんな顔が上気し、息が上がっています。
心地いい汗をかいて体も気持ちもリフレッシュ!できたかな?

きびたんバランスボール2.jpg
クールダウンは宮城学院の学生ボランティアさんの読み聞かせ。
約1年間お世話になったおねえさんたち。今日が最後の活動となりました。
いままでありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)


2017年01月19日

子育て支援のボランティアさん


日頃私達が行っている子育て支援の活動は、たくさんの方々とつながり、支えていただいています。
その中に、地域に住むボランティアさんがいらっしゃいます。
「子育て中のお母さん達を応援したい」
ぼら1.jpg
「自分自身の子育ての経験を活かしたい」
ぼら2.jpg
「小さい子どもが好きなので関わりたい」
などの思いを持って、活動してくださっています。

イベントに参加しているお子さんを、お母さんと一緒に見守り、遊び相手になったり。
託児付きのイベントで、お子さんのお預かりをしたり。
ボランティアさん自身も楽しみながら活動してくださっています。

地域の中に、お母さん達やお子さん達をあたたかく見守ってくれる存在がいることを
皆さんに感じてもらえるといいなと思っています。
posted by MotherWing at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央