2017年07月30日

ボランティアのつどい

7月4日(火)に、マザー・ウイング「ボランティアのつどい」を開催しました。

マザー・ウイングの活動にご協力いただいているボランティアの皆さんと
『私たちが目指す 温かな思いと子育て支援活動』として、活動の振り返りと
これからの活動に向けて思いをひとつにする時間を過ごしました。

震災後に私たちマザー・ウイングは、ひとつひとつ丁寧に取り組みながら
乳幼児親子を支える活動を続けてきました。

軸となる、子育て支援拠点「のびすく泉中央」の運営、そこに集まる親子の状況を支えるために広がった母親の心のケアに関する事業、福島から避難してきた親子の支援、孤立した子育てをなくそう!と家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」。
思いを持って関わってくださるボランティアの皆さんと、より強く支援の網を広げていきたいと思います。

ボラ集合2.jpg
普段はそれぞれの活動で顔を合わせる機会が少ないボランティア同士も
お互いの活動を知り会う機会にもなりました。

posted by MotherWing at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年03月17日

はぐHugスペシャル・ぽかぽかタイム 開催!

荒井マーヤ保育園さんとの共催で、若林地区の出前ひろば、「はぐHugスペシャル・ぽかぽかタイム」を開催しますexclamation

かわいい日時:3月23日(木)10:30〜12:00 
    直接会場へお越しください
かわいい場所:荒井マーヤ保育園
かわいい対象:未就学児
かわいい内容:親子ふれあい遊び・ママ同士のトークタイム
かわいいお願い:駐車場がありませんので、車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。
     飲み物は各自ご持参ください。

posted by MotherWing at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

≪あと一息!≫社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」募金のご協力をお願い致します!

1月から3月にかけて取り組んでいる赤い羽根共同募金
社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」
募金の終了日がいよいよ迫ってまいりました!
目標額の達成まであと一息のところまできているのですが、ここのところ伸び悩んでおりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次項有http://akaihane-miyagi.or.jp/challenge

孤独な「子育て」をなくす 〜乳幼児親子の孤立を防ごう!〜
活動の継続のため、さらなるご支援をよろしくお願いします!!



posted by MotherWing at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央