2017年07月30日

ボランティアのつどい

7月4日(火)に、マザー・ウイング「ボランティアのつどい」を開催しました。

マザー・ウイングの活動にご協力いただいているボランティアの皆さんと
『私たちが目指す 温かな思いと子育て支援活動』として、活動の振り返りと
これからの活動に向けて思いをひとつにする時間を過ごしました。

震災後に私たちマザー・ウイングは、ひとつひとつ丁寧に取り組みながら
乳幼児親子を支える活動を続けてきました。

軸となる、子育て支援拠点「のびすく泉中央」の運営、そこに集まる親子の状況を支えるために広がった母親の心のケアに関する事業、福島から避難してきた親子の支援、孤立した子育てをなくそう!と家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」。
思いを持って関わってくださるボランティアの皆さんと、より強く支援の網を広げていきたいと思います。

ボラ集合2.jpg
普段はそれぞれの活動で顔を合わせる機会が少ないボランティア同士も
お互いの活動を知り会う機会にもなりました。

posted by MotherWing at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180522596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央