2017年05月19日

みやぎチャレンジプロジェクト 募金のお礼

今年1月〜3月にかけて
孤独な「子育て」をなくす 〜乳幼児親子の孤立を防ごう!〜 のスローガンをかかげ私達団体への募金を募っておりました。

この募金活動は、宮城県共同募金会が実施している「みやぎチャレンジプロジェクト」を通して、団体の活動資金として助成されます。

募金活動は今年で2年目となり、今回も皆さまのあたたかい気持ちをたくさん頂きました。
そして目標金額にも達しましたことを報告させて頂きます。

私達の子育て支援活動を地域の皆様から賛同して頂くことで、たくさんの応援をして頂いていることを実感しました。
スタッフ一同、心から御礼申し上げます。

いただいた助成金は、家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」という事業の、地域のボランティアさんが子育て家庭に訪問する活動に使わせて頂きます。

初めての子育てに戸惑っているお母さん、引っ越しをして来て不安を抱えているお母さん、地域の中で一人で頑張っているお母さん達をサポートします。

昨年度は、19家庭訪問させていただき、たくさんの親子の笑顔が増えました。

今年は秋ごろにボランティアを養成する「ビジター養成講座」を開催する予定です。
ボランティアに興味がある方は是非ご連絡下さい。
一緒に子育て中の親子をサポートする方も募集中です。

今後も、皆さんのあたたかい気持ちが、地域に広がる活動をすすめていきたいと思っております。
図1.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179791043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央