2016年09月30日

ホームビジター養成講座修了

9月21日(水)今年度のホームビジター養成講座が無事に修了しました。
今回は、新たに3名のビジターさんが、私たちと一緒に活動していただけることになりました。

HS交流会.jpg

7月から週1回の講座全8回を、「私達も何か力になれれば」と、皆さんとても熱心に学んでくださっていました。

当日は交流会も行い、既にビジターさんとして活動してくださっている皆さんと一緒に、ホームスタートの活動について話したり、それぞれの特技を活かした癒しの時間を持ったりしました。
HS交流会2.jpg HS交流会1.jpg
皆さんの気持ちのあふれたとても暖かい雰囲気の交流会となり、ビジターの皆さんは、このような暖かさをママや子ども達に届けてくださっているんだなと思いました。そして、また親子の心強い味方が増えたことを、とても嬉しく心強く感じました。


ホームスタートの活動については、ホームスタートジャパンのHPに詳しく紹介されています。
http://www.homestartjapan.org/
興味のある方はHPをのぞいてみて下さい。
誰かいてくれたらいいのにな…。
誰かに話を聴いて欲しいな…。
そんな風に思っているママ。
そして、そんなママ達に私も何か出来る事があるかな。と思っている方、一度、ホームスタート仙台いずみにご連絡ください。
新たなビジターさんも加わったホームスタート仙台いずみは、これまで以上に親子の笑顔が増えるように、みんなでママ達を応援し、素敵な出会いを届けたいと思っています。
posted by MotherWing at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央