2016年03月30日

COCOニイル 参加者募集中です!

開催を発表するたび、問い合わせや予約が多いイベントに
「COCOニイル〜ママじゃない、「わたし」のための時間〜」があります。

全3回のプログラムで、アートセラピーやヨガで心や体をほぐした後に、「自分について」のグループトークタイムをもうけています。

〜ママになったわたし。どうしてうまくいかないの?こんな気持ちはわたしだけ?
気持ちを言葉にすることで、気づくこと、生まれる思い。いつもの「頑張っているお母さん」を少し横に置いて“私のための時間”をお過ごしください。〜

この文章になにか心の琴線が触れた方、ぜひ、のびすく泉中央のひろばスタッフに声をかけて下さいね。
電話でもお問い合わせを受け付けています。

人数制限がありますが、無料の託児が付いています。
美味しい飲み物を飲みながら、自分を大切にする時間を過ごしてみませんか?

posted by MotherWing at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

「はぐ*Hug七郷」「はぐ*Hug若林」好評開催中

みなさん、こんにちは!!
すっかり春ですね〜。私は先日ふきのとうのてんぷらを頂きました。
ほろ苦い春の味覚を美味しいと思える今日この頃、年齢を重ねるのも楽しみになる一つです。

さて、マザー・ウイングでの事業も春を迎え、乳幼児のママ向けのイベントということもあり、卒業していく人、新しく仲間入りする人、さまざまです。

私たちは月に2回、若林区の七郷保健センターと、若林市民センターへ、たくさんのおもちゃとママ向けの飲み物を持参して「ひろば」の出前をしています。

「はぐ*Hug七郷」場所:七郷保健センター10:30〜12:00
4月21日(木)、5月18日(水)、6月16日(木)
はぐ七郷.jpg


「はぐ*Hug若林」場所:若林市民センター2F和室10:30〜12:00
4月8日(金)、5月13日(金)
はぐ若.jpg

どちらも常連さんから、児童館等においてあったチラシをみつけてきてくれた新人さん等いろんな方が時にはたくさん、時には少人数、特にプログラムを決めることなく、ゆる〜く遊んでいかれます。
時間内でしたら入退室自由です、ぜひ遊びに来て下さいね♪


posted by MotherWing at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央