2015年11月30日

わかばやし ママと子どものぽかぽかタイム

大盛況だった昨年の「若林育児サークルフェス」に続く第2弾企画、
「わかばやし ママと子どものぽかぽかタイム」が開催されます。
チラシ_ぽかぽかタイム.jpg
1体を動かして、2みんなでトークして、3ほっこりとママ向け読み聞かせ という身も心も暖まっちゃおう!いう企画でするんるん
参加者に、来てよかった―と思ってもらえるイベントになるはずハートたち(複数ハート)
posted by MotherWing at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月27日

全国子育てひろば実践交流セミナーinみやぎ が無事終了しました!

11月7日(土)、8日(日)の二日間にわたり、
「全国子育てひろば実践交流セミナーinみやぎ」が開催され、全体会、各分科会ともに大成功で終了しました。
北は北海道、南は鹿児島県まで、全国から多数の子育て支援者が集まり、子育て支援の現状と今後について熱い思いを共有することができました。
ブログ用P1030830.jpg

今年は被災地での開催ということもあり、分科会終了後は実際に被害の大きかった地域のバスツアーも行われ、あの日から5年目の今の姿を、多くの参加者の目に触れ、感じ、より深く知っていただけたのではないかと思います。

私たちも、多くの参加者から励ましと刺激をもらい、実際に被災地で子育て支援を担う団体として今以上に頑張っていきます!
posted by MotherWing at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月06日

若林区のママが発表します!@せんだい子育て支援者交流会2015〜思いをつなぐカフェ〜

11月13日(金)せんだい子育て支援者ネットワーク交流会2015〜思いをつなぐカフェ〜 が開催されます。
http://www.city.sendai.jp/fukushi/kosodate/dantai/1211035_2500.html

事例発表では昨年度よりマザー・ウイングと関わりのある、若林区の育児サークルリーダーさんが、震災後から現在に至る若林区内の育児サークルの現状と、取り組みを発表します!

その後の交流会ではワールドカフェ形式で参加者同士がつながる時間を持ちます。

まだ人数に若干の余裕がありますので、仙台市内の乳幼児の子育て支援活動をされている機関、団体に所属しているみなさん、ぜひ参加してワールドカフェを体験してください。
お申し込みをお待ちしています。

●お問い合わせ●
仙台市子育てふれあいプラザ泉中央(のびすく泉中央)
電話 : 022-772-7340  ファクス : 022-375-0671
子供未来局子育て支援課
電話 : 022-214-8189


posted by MotherWing at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

    

指定管理施設の詳細は
こちらから


のびすく泉中央